人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目のけんちん汁と野菜スープの朝ごはん。

2018.2.15(木)

今日はパパくん、午後はお休みの日なのでお昼からどこか出掛けようか?と話をしていたのですが…連絡なし!
というわけで一応ごはんの支度をして待っていました。
帰ってきてから「どうする?行く?」と…。
ごはん作ってあるし…。
行かないのは全然いいんだけど、どうするかだけでも連絡して欲しいなぁと思った朝でした(笑)

そんな日の朝ごはんは昨日のけんちん汁。
2日目のけんちん汁と野菜スープの朝ごはん。_e0360899_16343385.jpg

・けんちん汁
・サラダ
・たらこ
・豚バラ春キャベツ炒め
・納豆
・いちご
・目玉焼き(写真なし)

息子くんの朝ごはんは野菜スープを作りました。
2日目のけんちん汁と野菜スープの朝ごはん。_e0360899_16343424.jpg

・野菜スープ
(春キャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ、さつまいも、ハム)
・メープルトースト
型抜きをしたがってパンはボロボロ(笑)
ちなみに息子くんはいちごを食べません。
(食わず嫌い)
ビタミンも多いし食べて欲しいなぁ。

お昼ごはんにも野菜スープを添えて。
2日目のけんちん汁と野菜スープの朝ごはん。_e0360899_16343584.jpg

・納豆チャーハン
・野菜スープ

パパくんも息子くんもまだお昼寝中ですが、そろそろ夜ごはんの支度をしなければ!
1日がごはん作りと後片付けで終わって行く気がします…(泣)
by turezuremama | 2018-02-15 16:30 | おうちごはん