人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキのごはん。

2018.2.4(日)

息子くんがお昼寝から起きたのが17時。
パパくんがお昼寝から起きたのが18時半。
自動的におうちごはん決定となりました。

パパくんが食べたがっていたステーキ。
ステーキのごはん。_e0360899_14422734.jpg

(オニオン、ガーリックソテーを添えて。)
498円/gの煮込み用のお肉ですが、脂もきれいで食べごたえもあって、美味しかった!
ステーキのごはん。_e0360899_14422898.jpg

・グラタン
(朝のチャウダーにマカロニを足して。)
・もやしナムル
(市販品)
・ほうれん草ごま和え
・きんぴらごぼう
・数の子
・黒豆
・サラダ
基本的には残り物を出しただけとなりました(笑)

息子くんごはんはこちら。
ステーキのごはん。_e0360899_14422930.jpg

・グラタン
・茶碗蒸し
・牛肉炒め
(しゃぶしゃぶ用のお肉を炒めてステーキソースをかけて。)

普段お肉は食べないのですが、お肉を一番に食べておかわり!!
おかわりは想定していなかったので、私のステーキを小さく切って分けました。
お肉もっと食べられるようになるといいなぁ。
(いいお肉だったから(笑)?)
by turezuremama | 2018-02-05 14:40 | おうちごはん