人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮪とひらめのお刺身のごはん。

2018.1.29(月)

今日は息子くんとどこかお出掛けしようと朝から決めていました。
お昼ごはんは外食になるので朝ごはんはしっかりと。
鮪とひらめのお刺身のごはん。_e0360899_15550586.jpg

・納豆チャーハン
(カニカマ、卵、納豆、しらす、しそ昆布、ごま、青のり)
・豚汁
久しぶりの納豆チャーハン、美味しかったらしく完食!

本来は月曜日休みのパパくんですが、今日は休日出勤。
朝ごはんは豚汁とごはんだけでいいというので準備だけして、パパくんを残し息子くんと2人で出発しました。

駅前のデパートに行ったので、今日は551買って帰ろう!と思っていたのに息子くんまさかの拒否(泣)
とりあえず鮪とひらめの柵を買って帰りました。
鮪とひらめのお刺身のごはん。_e0360899_21363411.jpg

・鮪とひらめのお刺身
(ひらめには紅葉おろしとポン酢も添えて。)
鮪とひらめのお刺身のごはん。_e0360899_21363571.jpg

・しょうが焼き
(豚バラ肉をだし醤油とおろし生姜で味付け、冷凍しておいたもの。キャベツ、人参、大根の千切りを添えて。)
鮪とひらめのお刺身のごはん。_e0360899_21363601.jpg

・たぬき豆腐
(充填豆腐をレンチンして、天かす、ねぎ、生姜、一味、めんつゆを掛けて。)
・めかぶ

お出かけして疲れていたし、お腹も痛いし、これぐらいで勘弁してもらいました。
パパくんはしょうが焼きでごはんもりもり食べていたので今日はこれで良しとしましょう。
今日は息子くんと一緒にぐっすり眠れそうです。
by turezuremama | 2018-01-29 21:30 | おうちごはん